老齢雑感

ーあのとき僕はこう思ってたんだー

久々寝やすい夜だった

 

 老齢報告

 

1)久々寝やすい夜だった

 

 ここ数日九州から北上して

 日本各地に被害をもたらした

 今月第何波めかの雨雲が

 北に移動。

 

 昨夜は久々に寝やすい夜だった。

 

 ただ、東側のベランダ出口の

 遮光カーテンを引き開けると

 サッシ戸のでガラスのでこぼこが

 熱持ちながらギラギラ輝いていた。

 

 

 また暑い一日になりそう。

 

 

2)雨雲は今

 

 7/16午前6時半現在、

 秋田県岩手県の南部より北に移動。

 

 今はとくに秋田側のにかほ市とか湯沢あたりが

 雨雲レーダーでの濃い雨雲地域になっている。

 

 ヤフコメに現地の人の生の声溢れている。

 危難はまだまだ続いている。

 

 

3)寢やすさとはなんなのか

 

 スマホの「天気」で

 現在の状況を観たら

 気温は26℃だった。

 

 やっぱ、夜中、24、25℃あたりまで

 下がったんでせうね。

 

 今日も明日もYahoo!の天気予報の最高気温は38℃

 まだ、まだ、猛暑日は続く。

 そんな中での一夜の貴重な寝やすい

 夜だったでしょうか。

 

 つい、書き込んでしまいました。