老齢雑感

ーあのとき僕はこう思ってたんだー

長期休暇という苦行

    

  さて、これからたぶん1ヶ月

  どう過ごしたらいいのか?

 

 

1)左踵骨骨折という文字が

 

 昨日、病院で見た

 自分のデータ画面に記載されていた。

 

 昨日書いたとおり

 その際見せてもらったレントゲン写真

 左のかかとにきれいな斜めの筋が

 入っていた

 

 

2)こうなる前は

 

 疲労した足腰、手指の筋肉を休め

 筋トレでいう超回復

 まとまった時間が欲しいと

 年末年始の休暇を心待ちにしていたが

 

 まさか、こんなに動きのとれない

 長期休暇になろうとは。

 

 

3)ちょっとした身の回りのことすら

 

 動きづらさで難儀かつ面倒極まりない

 この長期休暇は、

 いかなる天の思し召しか?

 昨日書いた、

 肉体年齢に不相応な張り切りへの

 強制剪定?

 

 

4)ほっこり入社希望組みとしては

 

 普通の年末年始休暇でよかったのに

 1ヶ月ぐらいじっくり休ませてやろう

 という天の采配?かなあ。

 

 にしてはいささか度が過ぎるというか

 まさに骨の折れる1ヶ月に

 なりそう。

 

 

5)こういう時は

 

 旧友に連絡して

 憂さを晴らすしかない

 ちょうど年賀状の時期だから

 タイミング的にも悪くはないだろう。

 たぶん。