老齢雑感

ーあのとき僕はこう思ってたんだー

いいじゃないの(今)幸せならば

 

 今さら 

 

1)また届きました

 

 福岡の姉から

 道の駅からの魚とか

 ワカメそうめんとか

 トマトとか

 

 母の日のプレゼントとして 

 あれやこれや。

 

 折々送ってくれます。

 ありがたい。

 

 

2)母(89歳)曰く

 

 あたしがトマト好きて

 知っとったとやろか?

 言うとらんとにねぇ

 

 

3)ボケ始まった?

 

 姉も私も

 さんざん母から

 トマトが一番好きと

 聞かされ育ち

 かつ老いて来ております。

 

 今、試しに

 昨夜のご飯の量は

 適宜であったか

 聞いてみました。

 

 内容も量も覚えて

 把握されておりました。

 

 ほっ。

 

 

4)記憶がまだらってやつ?

 

 まあ、ここまで来ると

 いまさら心配したって

 しょうがないかもしれない。

 

 ♪ いいじゃないの~

   (今)

 ♪ 幸せならば~。

 

    と、

 

 佐良直美的昭和の

 刹那主義に逃げ込む

 次第でありました。