老齢雑感

ーあのとき僕はこう思ってたんだー

エノコロウサギ 

 まま、あるらしいです

 

1)エノコロウサギ

 

  珍しい奇形かと思ったけど、

  ネットググるとウサギは兎も角、

  こういう奇形たまにあるらしい。

 

  角が5本の画像とか出ていた。

 

 

2)植物は変異が多いですよね

 

 かつて菜の花の茎や葉柄に

 コブが出来たり曲がってたり

 したのを見て、

 

 時期が、大震災時の原発事故の

 あとだったりしたもので、

 それと関連付けたがる投稿も

 散見されたのだけど

 

 病原菌が原因という記事も

 あったりしました。

 

 

3)病気でなくても

 

 桑の葉の形とか千変万化で、

 そうと知らなかった時期には

 混乱したものでした。

 

 生物の多様性の栄冠は

 まず植物に授けられるべき

 かと思います。