老齢雑感

ーあのとき僕はこう思ってたんだー

GWは中型免許教習尽くめ

  日々雑録

 

1)昔住んだ町で外構作業

 

 5月2日(月)

 昔住んだ都内某区町で新築マンション

 の外構作業。あの道、この道、歩いた

 記憶甦ります。

 

 あの頃の未来に、こんな土木作業姿の

 予定は、全くなかったなぁ。三十数年

 前。

 

 でも、あの頃なんですよ、巨樹観察ツ

 アーとかに参加し始めたりしたのは。

 

 その延長上の、一ねじり、二ねじりし

 た先の第二の人生の造園土木業なので

 あります。面白いなあ。

 

 

2)5月3日(火曜)昨日、

 

 中型免許の第二段階が始まりました。

 日は照っていたけど肌寒い日でした。

  

 初めに方向転換とか、縦列駐車とか。

 今日4日は、貨物を乗せてのブレーキ

 感覚つかんだあと、いよいよ路上だそ

 すです。

 

 今日も天気ばっちしで、気温は25℃ま

 で、上がる予報。やっとGWらしい空

 模様のようで何よりですが、

 

 GWは、きっちり中型教習で埋め尽く

 されております。

 

 

3)悲報

 

 ほっこりは、作業ベストのポケット

 (腹の辺り)に、いつもデジカメ入れ

 持ち歩いていたのですが、2日?、

 重たい荷物を抱えた時に、シャッター

 部分に圧をかけてしまったようで、

 シャッターが完全に開かない、完全に

 閉じない状態になってしまいました。

 徒歩歩。

 

 造園業の時は、そういう重たいものを

 抱えることがなかったので、油断して

 おりました。反省!。

 

 いろいろ、ありますね。